クロスワードをスマホで楽しむ!ナンバープレイスもあるよ!

クロスワードで頭の体操も兼ねられる

1日の中には、時間待ちの時間が結構あります。通勤時間は待ち時間だらけでしょう。仕事をしているときの昼休みも何をしたらいいかわからない状態かもしれません。自宅にいても、好きなテレビ番組が始まるまでに何もなくて困ってしまうときがあります。この時には時間つぶしにいいアプリを利用しましょう。新聞や雑誌などでよくあるクロスワードがアプリになったものがあります。遊び方は一般的なクロスワードと同じです。縦と横のヒントがあるので、それを元に適切な文字を埋めていきます。わからない文字などもどんどん埋めて行けます。頭の体操にもってこいですし、それなりに知識を身につけられます。単にゲームをするよりは、より充実した時間を過ごせます。

ナンバープレースならすぐに時間が経つ

ナンバープレース、数独と呼ばれるパズルゲームがあります。クロスワードパズル同様に人気のあるパズルで、数字をどんどんマスに埋めていきます。1から9までの数字を入れてきますが、縦、横、そして3行3列の四角には同じ数字が入らないようにしなければいけません。暇つぶしで雑誌などを持ち込んでいる人もいますが、スマホアプリなら雑誌などを購入する必要はありません。クリアすれば別の問題が解けるので、飽きずに楽しめます。途中で終わったらその状態をキープして次の暇な時間につなげられます。結構頭を使うゲームなので、眠気があるときなどにすっきりさせるのにも役立ちそうです。オーソドックスなタイプと、変わり種のタイプなどが選べます。

通勤や通学の電車の中で暇を持て余していませんか。そんな時に有効なのが暇つぶしのアプリです。無料のゲームアプリはたくさんあるので、お気に入りのゲームを見つけてみましょう。